久しぶりの自転車

雨が続いたのと夏休みの孫の世話やらで10日間も運動をしていない。

今日こそは自転車かなと思ってたが

朝になると出る気が起きない

行きたい所が思いつかない。

テレビで甲子園の野球を見てたが

やはりこれではいけないと気持ちを奮い起こし自転車の準備をする。

あまり気が進まないまま氷見方面に向かう

走り出すと体に受ける風が冷たく感じて気持ちが良い。

天気は曇りで気温も低めだ。

氷見海岸に着くと剱岳が雲の上に見えている

f:id:yamanouta:20210816143834j:plain

他の山は雲に隠れて見えるのは剱岳だけ

珍しい景色だ。

この後何処に行こうかまだ迷っていたが

十二町潟の蓮を今年まだ見てない事を思い出しそっちに向かう。

十二町潟に来たらいつもコレ

f:id:yamanouta:20210816144151j:plain

今年始めに来た時オニバスが全く見えなかったので心配してたが少しだけ残ってた

f:id:yamanouta:20210816144352j:plain

目当ての蓮の花はもう終わりに近いようだ

f:id:yamanouta:20210816144444j:plain

期間の長い睡蓮はまだ元気だった

f:id:yamanouta:20210816144539j:plain

十二町潟から仏生寺に向かい何時ものトレーニングコース小矢部川の堤防に出て帰った。

今日のコース

f:id:yamanouta:20210816115146j:plain