氷見海浜植物園

去年の11月に産まれた三番目の孫を

息子が休みじゃ無い日だけ午後預かっている

だいぶこっちにも慣れてきたのでそんなに大変でも無いが時間が結構長いので

孫も何をやっても飽きてくる

眠そうな時は車に乗せて少しドライブすれば

寝てくれるが

眠く無い時は元気なので相手をするのもやる事が無くなってくる

昔上の孫が保育園の時氷見の海浜植物園に

カブトムシ展を見に連れて行ったのを思い出した

あそこには幼児の遊ぶスペースも有る

先日天気が良く無い日に行ってみた

すっかり忘れてたが孫と一緒だと無料で入れる

中は思った以上に広く色んな施設が有る

最初孫は怖がったが慣れると楽しそうだった

昨日も天気が悪かったので出かけた

しっかり遊んだ後は疲れて車に乗るとすぐに寝てしまった。

おかげで昨日の子守は楽だった。

今日は息子が休みなので世話をしなくてもいいが朝から雪が降ってて

どこにも出かける気がしないでテレビ三昧