自転車で出かけたけど

小学校が今日からコロナウイルスのせいで休み

明日から孫の面倒を見なければいけない

図書館も今日は休館日

朝から天気がいいので自転車で出かけた

今日は二上山を海老坂から攻める

久しぶりに登る坂はやはり辛かった

先日会ったokuさんところの三男坊はここを時速20km前後で登ると言うが、自分は10kmもキツイ

最後は8km前後でやっとの思いで登った。

f:id:yamanouta:20200302144119j:plain

天気は良いが見晴らしは良くない

f:id:yamanouta:20200302144210j:plain

しばらく休んでこの後どうしようかと考えたが、このまま家に帰るのもつまらない

氷見方面に行ってみようと海に出る

f:id:yamanouta:20200302144353j:plain

しかし氷見に向かうと左からの横風が急に強くなってきた。

何度も右(車側)に振られる。

危険過ぎるので帰ることにした。

その前に海岸に出ると海も荒れてた

f:id:yamanouta:20200302144725j:plain

f:id:yamanouta:20200302144805j:plain

f:id:yamanouta:20200302144832j:plain

雨晴からは海越えの北アルプスも見えない

f:id:yamanouta:20200302145000j:plain

今日のルート

f:id:yamanouta:20200302145046j:plain

走った距離は少ないが久しぶりの坂登で太腿が筋肉痛になりそう。