瑞泉寺の藤

あちこちで藤の花が咲いている

それじゃ井波の瑞泉寺に行こうと出かける

砺波の娘の家に届け物をして

家からだったら当然ルートは知ってるが

娘の家からは

どのルートで行けば近いかナビを入れてみた

どんどん進むが何か方向がおかしい

このまま進むと井波じゃなくて城端に行ってしまう

どうもおかしいとナビを中止して

波方面に向かう

後で調べたら城端にも瑞泉寺が有った

井波に着いて分かっているはずなのに瑞泉寺に着かないどうしたのだろう

仕方なく

通りがかった保育園の保母さんに場所を聞く

何時も井波に入るルートと違うルートから入ったので方向感覚までおかしくなったみたい

無事八町道から瑞泉寺に入る

藤を見るだけなので入館料は要らない

藤は例年通り見事に咲いてた

帰りに「よしむら」の田舎まんじゅうを買って帰る。