スノーシューの修理

最近はワカンが気に入ってそればかり使ってるが家にはスノーシューが眠ってる。

だいぶ前に買ったMSRのライトニングアッセントだが昨日久しぶりに使ったらすぐにストラップが切れた。

まあ昨日は直ぐに家に帰ってカンジキで出て問題は無かったが

今日何とかならないかと知人にも相談しながら色々考えた。

正規の物を買えば簡単たがネットで調べたら現在在庫切れと。

それならと昔から代用品でのサバイバルが好きな気持ちが盛り上がった。

そう言えば去年何かの役に立たないかとセリアで買ったストラップが有る。

形を見たら何とかなりそう。

取り敢えず一本思うように作って装置してみた。

何とか行けそう。

早速近所のセリアに行く、しかし前は色々揃ってたがほとんど残って無いどうもこれではダメと

今度はダイソーに行くが全く無い。

困ってネットでセリアを検索。

中曽根に店が有る。

余り期待は出来ないが行ってみたら何とかなりそうな本数が残ってた。

早速必要な本数を買い家に帰る。

問題はストラップの幅が違う、でもポリエチレン製なので幅を合わせて切っても良さそう。

幅を切り揃えて本体にセットしてみる。

f:id:yamanouta:20220210205155j:plain

正規の物を8本買うと6000円以上

100均では800円で済んだ。

これで問題が無ければ大成功なのだけど。