偲ぶ会

コロナも落ち着いてきたので

先月亡くなった友人の偲ぶ会を昨夜やった

親しい仲間四人くらいではやりたかったが

中々都合が合わず

結局二人だけになった

場所は同級生のやってる居酒屋

二人だけなので返ってゆっくり話すことができた。

店はしっかりコロナ対策を取っているが金曜日のせいがほぼ満席状態だった。

時間を気にせず呑んで話しそろそろ帰ろうとしたら同級生の店主がすぐ近くのやはり同級生のやってるスナックの話しをする。

それじゃ寄ってみようかと

ここでも時間を忘れて呑んでて気が付いたら日が変わってた。

おかげで今日は寝不足で午前中はグッタリしてた。

ここ最近同級生と会うのは葬式とか偲ぶ会ばかりになってる。

そしてその人数もだんだん減ってきた。

少し前までは友人が亡くなると悲しいばかりだったが

最近は悲しさより寂しさを感じるようになってきた。