高坪山

県西部の山で登ったことのない山

高坪山

今日もゆる山歩き

誰もいないだろうと思ってたのに登山口に7台の車が

登り口からはしばらく悪路の急坂

今月もここで写真のアップが出来なくなった

10分余りの急坂が終わると目の前に石楠花がまだ残ってた。

気持ちの良い登山道が続くのかと思ったが開けた場所に出ると突然林道に出る。

林道歩きは暑く結構長い

それでも途中背丈を越す残雪が両側に

ワラビが沢山出てるがどれも細い

ウドを見つけながら最後の登り口に

ススタケが結構採れる

気持ちの良いブナ林を過ぎると山頂

山頂は狭くしかも眺望がきかない

すぐに下山ランチの場所を探すが中々無く林道の途中の岩の上でランチタイム

下りはあっと言うまに降りてしまった。

歩いた距離は7.7km

累計高度は510m

時間は休憩を含め4時間