PCR検査

毎日のようにPCR検査の結果数が報告される。

ただこの検査の対象がどのような人なのかよく分からない。

発症した人の濃厚接触者と似たような症状が出てる人なら問題ないのだが。

最近気になるのは帰省とかで自分がかかってないかと確認の為民間の検査を受ける人。

私に言わせればそんな業者、コロナの便乗商法としか思えない。

その結果で陰性だろうとその検査を受けた時までだけの話

その帰りに感染してるのかも分からないのに。

実際この年末の帰省で感染がまた広がっている。

コロナなんてインフルエンザと一緒と言う意見もある

重症化率とか死亡率とかはインフルエンザの方が高いと言う事も聞く。感染症のことをちゃんと知ってるわけじゃないが、ただ感染率は圧倒的に高いのは事実。

コロナなんて存在しないと言う陰謀説もあるがこれだけ西も東もなく世界的に騒がれているのにそんな陰謀説には無理が有ると思う。