コロナワクチン二度目終了

<p>今日コロナワクチンの二度目の接種を終えた。</p>

<p>特に早くしたいとも思ってないが</p>

<p>予約からの流れで今日受けることに。</p>

<p>未だに累計感染者が国民全体の1%にも至って無いのに</p>

<p>効果が95%と言う<a class="keyword" href="">http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%B6%A1%BC">ファイザー</a>のワクチンを受けなければいけない理由が分からない。</p>

<p>まして今迄の検査結果だけで安全と言うのも早すぎると思っている。</p>

<p>自分は老い先短い身だからいいが</p>

<p>本当に将来が有る特に12歳以下にはまだ接種して欲しくない。</p>

<p>一年後、二年後じゃ無くてその後に体に異常が起こらないかはまだ全くの不明。</p>

<p>もし何かの異常が起こったら国民全体、いや世界人口の大半がこのワクチンを打ってたらそれこそ恐ろしい。</p>