今年も木瓜酒を作った

去年仕込んだ木瓜酒がとても美味くなっている

疲労回復にもいいと言うので今年も作りたかったが

今日庭に出たら木瓜の実が沢山なっている

スーパーが開く10時を待って

空いてるうちにと大阪屋に行ったら

なんと駐車場がほぼ満車に近い

平日なのに何故と思うが

ひょっとしたら高岡市がやってるキャッシュレスのイベントPayPayで払うと20%還元される9月の月末が近づいているせいかも知れないと思った。

果実酒用のブランデーと氷砂糖を買って帰る

とても固い木瓜の実を苦労してカットして瓶に詰め氷砂糖とブランデーを入れて完了

f:id:yamanouta:20200924154322j:plain

これで一年寝かせれば完成

後片付けに残った氷砂糖を冷蔵庫に仕舞おうとしたら

冷蔵庫に去年の残りの氷砂糖が有るのを見つける。

案の定カミさんに後で見つかり無駄な物を買って来てまた冷蔵庫の不要な物が増えたと叱られた。