また一人友人が逝った

一昨日高校からの友人が亡くなったと連絡が入った

突然の知らせにまさかアイツがと愕然とする

この時期新聞の死亡欄を見ると殆どが葬儀は終了しましたと出てる。

どうなるのかと思ったが昨夜お通夜が行われた。

しかし親類縁者以外は式の始まる前に焼香お参りしてそのまま散会とある。

やはりその通りで式には参加できなかった。

でもお棺の中の顔を見ることが出来別れをしてきた。

このままではあまりに寂しいのでごく親しかった数人で今夜忍ぶ会をやることにした。

朝家にいると電話が、今日の葬儀に参加してもらいたいとの旨を本人のお兄さんに頼まれたと。

式に出て弔いが出来るのは願ってもないこと

これでやっと心の整理ができる。

祭壇に飾られた遺影はまるで生きているような笑顔

長い間付き合ってくれて本当に有り難うと言って最後の別れをして来た。

ハーボー!!まだ信じられないけど

安らかに眠ってくれ。

思い出は数えきれないくらい

どれだけありがとうと言っても足りないくらい