スポーツ名勝負

天気が悪くて出かけられない

コロナのあれこれ解説を聞くのももう飽きた

昨夜あちこちのチャンネルを回してたら

過去の甲子園の試合をやってた

暇つぶしと思って見てたがあの松坂の横浜高校明徳義塾の試合。全く覚えてないので興味深く見てた。

八回表まで6対0で勝ってた明徳義塾が九回サヨナラで逆転負けした試合。どうしても負けてるチームを応援したくなるので最後まで(終わってる試合なのに)ワクワクして見ていた。

そして今日天気が悪いのでまたステイホーム、しかしもうコロナの解説は飽きた

チャンネルを回すとBSでやってた。

かつての怪物と言われた作新学院の江川の最後の試合

何と当時はまだ白黒だったんだ。

f:id:yamanouta:20200614101315j:plain

この試合はテレビで見てたはずだが、やはり覚えてない

銚子商業との試合。0対0で迎えた延長十二回ツーアウト満塁からフォアボール押し出しで江川が最後に投げた球。

f:id:yamanouta:20200614190247j:plain

この後江川が一人マウンドの砂を取りに行ったのを覚えている。

マウンドの砂を取りに行った選手は後にも先にも江川以外見たことが無い。

怪物ゆえに出来ることだった。

コロナを忘れたわけじゃないが、もう自衛あるのみと思う。