この頃思うこと

コロナウイルス禍の真っ最中に最近思うこと

かつての、今も続いてるとは思うが日本の品質管理

その徹底した手法、日本の品質管理なら原発も大丈夫(津波には負けたが)安全と言われてた、あの手法を使えばコロナ禍は抜け切れると思うのだが。

やはりそれを徹底すれば経済的な破綻をきたす恐れのある人、企業が多いから踏み切れないのか・・

それを考えて無理なのなら仕方ないかもしれないが、ただ世界に誇る日本の品質管理を分からない連中が今舵を取ってるのとしたらむなしいだけ。

 

「明けない夜は無い」とよく言われる。

自分はこの言葉が嫌いだ。

夜が明けるのを迎えられる人はそれまで生き残った人だけ
確かに地球の夜は一晩で明ける、そんなものただ一晩のこと

長い戦い(コロナだけではなく)の夜が明けるまでにどれだけの人がこの世を去って行くのだろうか。去って行ったのだろう。