ロシアの隕石で思ったこと

原発を再開するかどうかに活断層がどうのこうのとか
津波に対してどうのこうの言ってても。
空から来たらどうするのかと思ってたら、凄いのがやって来た。


>ロシアに落下した隕石(いんせき)の大きさについて、米航空宇宙局(NASA)は15日、大気圏突入前の段階で直径15メートル、質量7千トンだったと推定される、


こんなのが来たらどうしようもないこと原発関連の方々視野に入れてるのかな?


>国立極地研究所の小島秀康教授(隕石学)によると、地球に落下する隕石は、直径約20センチ、重さ10キロのもので年間約800個。毎日新聞(2月15日)

どんな小さな可能性をも排除すること
それが日本の品質管理だと思っていたが・・
まあ原発がなくてもいずれは恐竜と同じ運命を辿ることになるのだろうけど