イオックスアローザまで

寒くて中々自転車に乗る気がしないが

今日は一日用事もなく天気が良い

冬用のジャージを着込んで家を出る

しかし出だしはやはり寒い

小矢部川の何時もの場所で定点観測

今日は山が綺麗

f:id:yamanouta:20191121164951j:plain

f:id:yamanouta:20191121093306j:plain

ここでイオックスアローザから医王山の夕霧峠に行こうかと思った

津沢から見る立山剱岳が綺麗

f:id:yamanouta:20191121105209j:plain

少し寒いが走ってて気持ち良い

福光から医王山の山麓を走りイオックスアローザまで登る

f:id:yamanouta:20191121165757j:plain

明後日雪を呼ぶイベントの準備をしてた

f:id:yamanouta:20191121165830j:plain

休憩をしてると日の当たる場所でも寒い

夕霧峠を見上げるがあそこまで登ったら一層気温が下がると思うと足の疲れもあるし行く気がしなくなって帰る事に

スキー場からのダウンヒルは何時もなら気持ちが良いのだが風を受けるとかなり寒い

下に降りれば少しは暖かいかと思ったが帰り道は北風をまともに受け早く帰りたいと思うほどの寒さ

昼は福野で何時もの「円城」で何時ものラーメン定食

f:id:yamanouta:20191121170911j:plain

腹一杯になって店を出るが家に帰るまで北風がキツかった。

今日のルート

f:id:yamanouta:20191121171115j:plain

寒くなって来たので長距離の自転車はこれからは控えた方が良さそう。