二上山バリルート

二上山は結構あちこち歩いているが

バリルートに行かないかと誘われて参加した

全く想像以上のルートを教えてもらった

城光寺の滝の上部から沢に入る

f:id:yamanouta:20191122160021j:plain

案内してくれた人が以前よりかなり荒れていると言う

それでも最初の頃はそう酷いこともない

変わったキノコが

f:id:yamanouta:20191122160240j:plain

f:id:yamanouta:20191122160325j:plain

ゴルジュも出現

f:id:yamanouta:20191122082404j:plain

だんだん藪が酷くなる

f:id:yamanouta:20191122084842j:plain

こんな所がずっと続く

f:id:yamanouta:20191122090636j:plain

それでも時々綺麗な場所も現れる

f:id:yamanouta:20191122091841j:plain

最後まで沢を詰める予定だったが、後数十メートルの場所で狭くあまりに藪が酷くなったので沢を離れるがそこからも前も見えないくらいの藪だった。

沢は約1時間くらいで抜ける予定だったが2時間近くかかってしまった。

ここで時間がかかり過ぎた為予定を変更して摩頂山へ行くバリルートはやめて登山道を歩いて大師ヶ岳に行くことにした

万葉ラインに出た場所は丁度大師ヶ岳へのルートの入り口

途中の東屋で食事を、色々とご馳走になった

f:id:yamanouta:20191122110956j:plain

後はただただ登山道を雨晴まで歩き終了。

今日のルート

f:id:yamanouta:20191122162349p:plain