金沢まで行ったが帰りにトラブル

今日は天気が良く一日フリーなので自転車で出かける。

菜の花が咲き乱れる小矢部川の土手にはハマダイコンの花が咲き始めてた。

f:id:yamanouta:20190408163120j:plain

f:id:yamanouta:20190408085948j:plain

1時間半ほどで天田峠着

f:id:yamanouta:20190408163252j:plain

f:id:yamanouta:20190408163320j:plain

天田峠から1時間で金沢城に、兼六園も桜が満開

観光客でいっぱい

f:id:yamanouta:20190408111038j:plain

城を後にして香林坊、武蔵ヶ辻と街中を走り近江町市場の中を歩く

f:id:yamanouta:20190408163712j:plain

東茶屋街は何度も行ってるし観光客で混んでるので前から一度見たいと思ってた主計町の桜を見る

f:id:yamanouta:20190408113233j:plain

f:id:yamanouta:20190408164027j:plain

f:id:yamanouta:20190408164057j:plain

f:id:yamanouta:20190408113712j:plain

f:id:yamanouta:20190408113854j:plain

津幡町で見た枝垂れ桜

f:id:yamanouta:20190408123322j:plain

天田峠を越えて石動の町に入って、もう登りもないしとホッとした途端後輪がパンク

一年以上パンクは無かったが、、

タイヤを外して見ると金属片が刺さってた

チューブを交換してなんとか走れないかと思って交換したが持参してたチューブのムシがダメになっててすぐにエアーが抜けてしまうので諦めてカミさんに迎えに来てもらった。