今日は3人で魚津まで

待ち合わせの海王丸パークの手前で一人追い越した。
後で分かったが今日同行の三好さんだった。
約束の時間よりかなり早く着いてしまった。

周さんと3人で渡船に乗る

滑川で休憩、海を見る

滑川から海岸に出ようとした草むらに見かけない花が有った。
FBに載せたら即朝日町の幸子姉さんから庭石菖(ニワゼキショウ)と返信が
  
滑川からは海岸沿いを走る、魚津手前の海の色が夏を思わせるほど綺麗

遠くに見えてたミラージュランドの観覧車が突然右に見える

道の駅蜃気楼、今日も午後個人的用事があるのでここでリターンすることに

前から聞いてる魚津の大衆食堂「四十万」を探す、前に魚津の松崎さん聞いてたのですぐ発見
しかし時間が早すぎまだ昼食には早いし、店も開店前

開店まで待つ時間もないのでここで食べるのは次回のお楽しみということで帰りに
水橋で「日本海食堂」に寄るつもりだったが先頭車が通り過ぎてしまう
富山の北の森で浜ちゃんがよく紹介する食堂に寄る

ここで食事をし海王丸パークに向かう
海王丸パークの手前で朝浜黒崎で道を尋ねられた夫婦とすれ違った。
今日のコース