五目中華を食べに魚津まで

2週間前にも行ったがその時は時間が早くて食べれなかった四十万の五目中華
今日は天気が悪いと思ってたので出かける気はなかったが
朝起きてテレビを見てると天気が良さそう
慌てて予報を見ると雨が降りそうに無い
それではと出かけた。
山新港の渡船には時間が合わなかったので新湊大橋を歩く
途中で今まで気付かなかったが橋の長さ(歩く部分だけ)が書かれてた
480mも有るとは思わなかった。


富山市内を過ぎて古志の松原

滑川で休憩、海の向こうに二上山が見えたが写真では分からない

魚津の道の駅まで来た、期待もしてなかったが今日も蜃気楼は見えない

蜃気楼よりも今日の目的地へ

昭和ムード満開の店内。写真を撮ったら鏡に自分の姿が写ってた

店内に有ったたてもん祭りのポスター
しかし「じゃんとこい」って城端の麦屋節じゃ?

これが噂の五目中華、思った通り塩味のラーメン
昔東京で好きだったタンメンにそっくり
富山ブラックとは正反対のラーメン、美味かった。

帰りはほぼ追い風気持ちよく走って海王丸パークに戻ってきた
うっすらと剱岳が見えてた

今日のルート