スキー後読書

朝4時半に起きて集合場所に向かう
家の前はそんなに多い積雪では無かったが
途中の降り方が酷い
集合場所の駐車場が積雪で入れるかどうか心配になってきた
なんとか集合時間前に着いたがまだ同行者の車が来てない
暫く待つと除雪車が何度か通って行く
同行者から電話が入るが電波が悪いのか通話不能
結局揃ったところでこの先も雪が酷いだろうと今日は中止。
帰りの途もホワイトアウトに近い場所も

しかしこのまま家にかえるのも勿体無い
帰る途中で二上山でも滑って見るかと思ってたら
ちょうど今日の同行者からメッセージが二上山に行くと
先に着いて待ってたらすぐにやってきた
二人で歩き始める
積雪は少ないがなんとか滑れそう

二人で喋りながら登るとすぐに万葉ラインに出る
二上山山頂への石段は雪に埋まってそうもないので城山に向かう
城山山頂もすぐに着いてしまう
後ろを振り返るとなかなかいい景色


滑り降りるのもあっという間
楽しかったけど二上山ってこんなに簡単な山だったのかと思った
家に帰ったらまだ午前10時前
時間が空いたのでそれから読書
御宿かわせみ」の第一部を読んだ。

新装版 御宿かわせみ (文春文庫)

新装版 御宿かわせみ (文春文庫)