今日も二上山系に

今日は天気が良さそうなので八乙女山の紅葉でも見に行こうかと思ってた。

ただ朝の天気がイマイチで動く気力が湧かず

しばらくテレビを見てた。

でもそれじゃダメとカミさんと二上山

それも家から歩くのは面倒なので鉢伏山の鐘撞堂まで車で上がる。

そこから目指すのは大師ヶ岳

気温は低めだったが最初の登りでもう汗

竹林の中を進む

f:id:yamanouta:20211118195044j:plain

あちこちにイノシシが来春出るはずの竹の子を掘り出して食べている跡が

f:id:yamanouta:20211118195234j:plain

大師ヶ岳の展望台でコーヒータイム

f:id:yamanouta:20211118195129j:plain

その後は二上山山頂と城山を目指すつもりだったが

最近行ってない毘沙門天堂を思い出して行くことに

ここは紅葉が素晴らしい

今年は階段の横のドウダンツツジはまだだったがモミジは結構良かった

f:id:yamanouta:20211118195612j:plain

f:id:yamanouta:20211118195648j:plain

f:id:yamanouta:20211118195717j:plain

ここまで歩いて二上山山頂に行くのはすぐそこだが

軟弱者はもう行く気無し

昼が近いのでそのまま戻った。

f:id:yamanouta:20211118125723j:plain