城端の「なやカフェ」まで

今日は久しぶりに天気もよく用事もないので
自転車で城端まで行ってきた
昔仕事で付き合いのあった山瀬さんがやってるカフェ「なやカフェ」を探しに。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=T.Fw3iZV3ihe_.rx6FNlDPTpAB5M3FcoLPBdkkiO3UZF6Ij8oYnrAncLsbHCbAmM2uDzNfgwOaR2153RCfx5o6bhLgAtDIMNSHgVBPJGVvyjwFUl0J2ObV4JwLLbzzhExY1LqwovOR0ihu.oIJTNO6hlSrAbANiLW3aNDfa2Jak.KYjO7JXNLOgO4Z5ocRxK1YuvAIsqj4Pb.jRoExdLukEtf_Sfgg--/_ylt=A3JvRWpVoDJYgQoA4aCDTwx.;_ylu=X3oDMTEyNTFibGVwBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTY-/SIG=11proegpe/EXP=1479813653/**http%3A//www.inaka-rakuen.com/nayacafe/
どのルートで行こうか迷ったが結局いつもの小矢部川堤防から

河原は枯れすすきでいっぱい

福岡から福光に向かう
福光で気になってる「春色食堂」を探したが見つからなかった。

昼食の時間には早いしそのまま城端に向かう
城端手前で桜ヶ池の紅葉を確認に行ったが思ったほどではなかった


ここで腹が減ったのでカレーうどんを食べる

「なやカフェ」に向かう途中医王山が綺麗に見える

はっきりした場所は分からなかったがネットで探しナビをさせたが余計に分からず結局自分で見つける
カフェに入って山瀬さんのことを聞くとすぐそこにいますからと呼んでくれた。
コーヒーを飲みながら昔話や最近の話題を話してたらあっという間に時間が過ぎた。
うっかりしてカフェの写真を撮り忘れたのを城端駅に来て思い出したがもう遅い

城端から井波に行く、今年何度か来た瑞泉寺

そこからは庄川水記念公園に

足湯には入らず川の対岸を見てるとしめ縄が見える
磨崖仏が有るようだ、だけどあの場所にはどうやって行くのだろう?

今日のコース