新湊内川クルーズ

今日孫がやって来たので前から思ってた新湊の内川クルーズに行ってきた。
先日海王丸パークに行った時未就学児は無料と聞いたのでこれはチャンスと思ってた(笑)
50分のクルーズに三歳になったばかりの下の孫が我慢できるかどうか不安だったが意外と楽しく喜んでくれたようだ。五歳の孫は喜びっぱなし。
海王丸パークから出て最初に新湊大橋の下を通って富山新港に

デッキに出るとカモメが沢山寄ってきます
船内ではカモメの餌と言ってカッパえびせんが100円で売られてます。
これが普通に買えば40円位のものですが船の上では100円以上の楽しみがあります。




カモメに餌を投げるとどんどん寄ってきます孫も大喜びですが
カミさんが一番楽しんでたようです(爆


日本のベニスと地元では行ってる内川に入ると次々に橋の下を通ります。



新湊の生活感の有る内川では船が通ると皆さん手を振ってくれます
内川を過ぎ富山湾に出て行きます。

海から見た二上山

本来主役の海王丸がこのクルーズでは脇役に

大人1500円ですが結構楽しめました。
まあ一度乗ればそれで満足ですが・・