稲葉山(347m)リベンジ

ホイールとプロケットを変えて走りを試したくてしょうがない周さんから朝TEL
自分も今日は用事がないし天気も悪くないようなので出かけようと思ってた。
じゃあ去年ヘロヘロで何度も自転車を押したりして登った稲葉山に今年はどうだろうかと挑戦してみることに。
国吉大橋で待ち合わせその途中のいつもの場所でパチリ

稲葉山への入り口から上を見上げる。ここから見ると大したこと無さそうに見えるが・・

なんとか止まることなしに頂上まで漕ぎ上がって一応リベンジ成功(^^)
頂上展望場所から

頂上に有る風力発電の風車

下りは宮島峡側に
今年二度目の竜宮の淵

少し上流の子撫川ダムまで行ってみる

滝を見ながら石動の町に



時間はちょっと早いが石動駅うどん屋
月見稲荷を食べる400円。前回後が苦しくなったので大盛りは避ける(苦笑

帰りは途中から旧北陸道に入り、途中で江戸時代のの高岡の大親分大長さんの石碑を見つけるhttp://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=EBzrJcNV3iitobvqLxRo2fYKt0kvJ5l7hztLfL09xcQUstkvzducdydG_vUcyAyD9Whrxl_fe.QK7lkuwaw5XV35C_D31CENYcRVmHiKo5ylcsRm86KJ_As0FdSWyIZVPTxHWS3paQo.kxwWJ16XrJPq5yW7YHlRvfTbe3cZawZy10GNivHNiSzhfsyq.bJHiA_2BDjg8edGgSm8ZwZCK3AZgz5IKLE1H_4z_vI-/_ylt=A7YWNLs2ymxXvncAvUuDTwx.;_ylu=X3oDMTEyMWNpcmljBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDg-/SIG=11q8kpjbf/EXP=1466848246/**http%3A//www.chourakuji.net/daichou.html
侠客の石碑が寺の中にあると言うのはかつて侠客ながら高岡の為に色々尽くしたことの現れだろう。

ついでに金屋の通りも通った。先日御印祭が行われた高岡銅器の町。

今日のルート
https://www.strava.com/activities/618977294
今日のデータ
走行距離66.5km 走行時間3時間11分
平均速度20.9km MAX50.2km