富山マラソン応援

今日は富山マラソンの応援に
自転車でどこまで入れるのか分からなかったので
スタート点に近いコマさんに聞くと
凄い混雑で規制も有るしどこまでか分からない様子。
とりあえず市役所の近くの規制の場所まで行ってそこに停めて歩く。
本当にものすごい人で知り合いを探すのはとても無理と早々に諦めかける。
nyamaさんに電話するがやはり場所が分からない。
とにかくスタート地点まで行ってみる。
先が見えないくらいのランナーの数。


写真を撮ってるとnyamaさん発見!
トイレの行列に並んでる

スタート時間を待ってると突然目の前にユキちゃんが現れた


スタートが始まりランナーが動き出すと今度は稲荷さんがこっちを見つけてくれた

稲荷さんに挨拶して新湊に向かう
途中で牧野大橋で先頭ランナーを見届けて今度は海王丸パークに向かう
途中新湊ではお祭りの山車が出て応援

海王丸パークでは坂本さんが応援幕を張って待ってるはず
ところがあちこち探すが見当たらない
メッセンジャーで場所を聞くとなんとせっかく作った応援幕を忘れてきたとのこと(唖然
ようやく探し当てるがなんと道路の向こうランナーがどんどん過ぎていくので向うには渡れず大声で連絡を取りながら応援した。

結果は全員元気で完走したとのこと、おめでとうございます!