田園サイクリングコースを逆から

前回高岡からの田園サイクリングコースを走ったが
今回は逆に上市から走らないかと周さんから誘いがあった。
前回は八尾で町中コースを走ってなかったと言われた
いい加減な性格の自分にはそれでもいいじゃないかとという気分だったが
真面目な周さんは気に食わないらしい
まあどっちみち暇だからと参加。
今日は周さんの知り合いの山下さんとの3人で
年寄りは約束時間の20分も前に集合場所に到着

新湊大橋を歩いて渡り、途中富山のカナルパークで休憩
とりあえず滑川のホタルイカミュージアムまで行く

そこから戻って上市駅に、ここが高岡の反対側の起点


大岩山に向かう、前回は辛かった坂が今回は何故かなんとも無く到着??
ちょうどお昼前で名物のそうめんを頂く

シーズンなのか店はいっぱい、自転車も何台も来てた

ここからはスーパー農道までは復路になる

上滝の駅で休憩、コーラ500ccを飲む
周さんも買おうとしたら500ccは自分の分で売り切れだった(笑)

八尾の町中を走ってたら熱中症?で倒れた蛇が転がってた(合掌)

八尾駅で山下さんと別れ周さんと二人で終点高岡に向かう。

高岡駅前終点

暑くて大変だろうと思ってたが意外に涼しく、大汗をかいたのは大岩山への上りだけ
帰りの上滝から雨になり心配したが八尾で雨も上がり事なきを得た。
本日のコース
https://www.strava.com/activities/613648650

本日のデータ(サイコンによる)
走行距離124km 走行時間5時間40分
平均速度21.8km/h MAX50.6km/h