早起きは三文の徳

朝の早起きが苦手で

朝に活動することは山に行った時ぐらいしかないが

こう暑いと日中は出る気がしない。

最近何故か朝早く目覚めるので

思い切って自転車で出てみた。

外に出た瞬間に涼しい!

走ってると日が上がってきた。

雨晴には沢山のカメラマンがいた。

今日のコースはokuさんやokuさんの三男さんでよく見るコースを走ってみた。

朝早いので道も空いてるし暑く無いのがいい。

仏生寺を走ってると先の横の道から二台のロードバイクが出て来るのが見えた。

その先は新つづらトンネルへの坂

坂を登ると二台はもうトンネルの出口近く

まず追いつかないと思ってたのに下りが終わる所で追いつく、スピードを落とすのも嫌で軽く挨拶をしてそのまま追い越した。

高岡の町中には七夕飾りがして有ったのでそちらに寄る。

家に帰るとまだ6時半過ぎ

シャワーを浴びて、最近マイブームになってるお茶漬けで朝食を摂る。

コースの軌跡を見て見ると予想通りのハートが出来てた。(^^)

走った距離は長く無いが平均速度が25kmを超してたのは初めてじゃないかな。