初めてのカヌー

去年からカヌーをしないかと誘われていたけど
自分には無理だろうといい加減な返事をしてた
でも最近椎名誠の本を読んでたら、何か楽しそう。
みゃらくもんさんからまた誘ってもらったので
簡単な場所ならとお願いした。
今日は天気が今一だが暑くもないし湖面は楽しかった。
場所は砺波の和田川ダム。
みゃらくもんさんの家からカヌーを2台積んでやって来た。
カヌーのための施設もあり湖面にも出やすいようになっている。

恐る恐る漕ぎ出す

先生が横を並走

横から写真を撮ってもらう

前からも

休憩してる間にカヌーが流されてて先生が慌てて回収に
2台とも流されなくてよかった(苦笑)

休憩後はカヌーを交換
少し慣れたら漕ぐのも少し楽になった(^▽^)/

調子に乗って滝に近づく

滝の前で一枚撮ってもらう

滝に向かってくる先生

2時間ぐらいの練習だったが楽しかった。
終わった後は越中庄川荘の温泉でさっぱりと
次回は本当の川を下りましょうと言う話だったが
大丈夫だろうか?