ギックリ腰二日目

今日は前から天気予報の良かった日
本来ならカミさんと山への予定だった。
前回ギックリ腰をやった時は翌日にはほぼ痛みは取れてたが
(実際翌日山に行ったことも有る)
今朝起きるとまだ痛みが残ってる
それでも動けそうなのでカミさんと畑に
もう時期的に遅いからと言ってたが、まだ大丈夫という人もいる
ジャガイモの植え付け
やはりもう遅いのかどこに行っても種イモが売ってない
それでもカミさんは知人からもらってきた
昨日ギックリ腰になりながら作った畝は夏野菜の予定だったが
そこに種イモを植えた。
まあ、腰の痛い自分はほとんど見てるだけだった。
はたしてどうなるだろうか?
午後からはテレビを見ようと思ったがつまらないので
庭に出て草むしり
無理せず少し動いた方が腰には良さそうだ。
遊びに忙しくてなかなか家の仕事はできないがこんな時がやるチャンスなのかも。