憂鬱な天気

毎日が日曜日の身にはシルバーウイークは迷惑なだけ
せっかく天気が良かったのにどこも人出が多いと思ったら出かける気もしない。
明けて今日はと思ってたら雨・・
明日も雨のよう
気分は最悪。
週末は天気が回復しても用事で出かけれない。
しかしこのシルバーウイークという名称
敬老の日と重なる休日
ほとんどの人は瞬間、年寄りの週間と感じるのではないだろうか?
昔は11月の頭の連休に使ってたような気がするのだが・・
毎日が日曜日になってもやはりゴールデンウイークのほうが何故かワクワクする。
ちゃんと出かけてるじゃないかと言う突っ込みが有るかもしれませんが
あくまで行きたいところやりたいことが出来てないということで・・・