ウィンドウズと無線ルーターを変えた。

昨日天気が悪くどこにも出かけられなくて暇だったので
そろそろいいかとウィンドウズを7から10に変えた。
暇な時にやって良かったと思うほど時間がかかったが無事終了。
と思ってインターネットにつなごうとしたがつながらない・・
無線ルーターを指定するとネットワークセキュリティキーを要求してきた。
前にスマホでも同じことが有ったがその時はパソコンで調べることができた。
そんな訳でいつでも調べることができると思いあえてメモしなかった。
ところがウィンドウズ10ではどこを調べてもダメ。
困ってnyamaさんに対策はないか聞いたが
無線ルーターに書いて有ると言う、古いルーターなのでどこにも書いてないと言うと
それは困ったしょうがないから新しいルーターを買い替えるのが一番楽と言われた。
何年も使ったルーターなので買い替えてもいいかと今日買ってきた。
家に持って帰ってセットしようと説明書を読むとえらい面倒なことが書いて有る。
読むのも面倒なのでとりあえず古いルーターを外して新しいものに変えてみた。
ネットワークを見るとセットしたルーターが出てきたのでクリックすると
ネットワークセキュリティキーを要求してきたので
新しいルータについてたキーを入れるとインターネットにつながった。
説明書の面倒なやり方はいったい何だったのだろうか?
狐につままれたような気分だったが、無事使えるようになってほっとした。