何処にも出かけず

毎日が日曜日の身にはGWだからと言って焦ることもない(笑)
今日は天気予報が悪いので何処にも出かけず
まだ腰の痛みが少し残ってるのでちょうど良かった
それでも午前中は雨も降りそうもなく庭の草むしり
それでも結構汗をかいた。
その後は畑に行って昨日買ったエッジトリマーを試運転。
充電式の物は軽かったが2サイクルエンジンの物はやはり重い、本格的操作にはちょっと疲れるかも
それでもパワーは有りそう
腰が痛いので少しだけで終了。
午後は少しだけMTBで走る。
その後テレビを見てたがいつの間にやら昼寝
起きてまた外に出ようと思ったら今度は雨が降ってて断念。
テレビのニュースはつまらないものばかり
先日から危ないと言い続けてる箱根の大涌谷になぜ観光客が多いのか理解に苦しむ。
どこかの外国の皇室の子供の名前がどうだとかこうだとかくだらん話、こんなことに興味を示す日本人が何故多いのかも全く理解できない。
何処のチャンネルを入れてもこんな話ばかり
ああ〜嫌だ。
つまらんニュースついでに
先日の安倍君のあまりに下手くそな英語のスピーチに呆れた。
スタンディングオベーションが何度も起きたというが
その内容に対してじゃなくて下手くそな発音で40何分も話したことによる賛辞だろう。
原稿にカタカナのルビがふって有るんじゃないかと思うくらい酷い発音(笑)
日本語のほとんど話せない外国人が一所懸命40分も片言で話してくれれば、こんな自分だって大拍手を送るよ。