大辻山もうキノコ最盛期?

カミさんが山に行きたいが辛い山は嫌だというので
朝は普通通りに起きて大辻山に行ってきた。
長尾山経由の登山口には何台も停まっていたが
北尾根登山口の鳥越峠には先客が一台だけ

登り始めて林の中を見てると奥の方にナメコらしきものが見える
まさかと思って歩き出すと今度はすぐ近くにこんな木が

目を疑ったがどう見てもナメコ
早速頂く。
この後は山登りがキノコ探しになった。
ただ分からないのでナメコと思えるものしか取らない
疑わしい物はパス。



名前も分からないキノコがあちこちに



倒木にも、下の方は腐りかけてた

スギヒラタケ?これもそこら中に有るが採らない。

山はガスに覆われて幻想的なブナ林

木の穴に塊になってるキノコ

採ってきたナメコは毒見役として私が今夜最初にいただきます(苦笑