天気が良いので出かけたら

久しぶりに天気がいいので午前中だけの空き時間にでかけた。
過去二度道を間違えて敗退してる碁石ヶ峰に三度目の挑戦
前回間違えて左の林道に入ったが
県道304号線を右に進む

しかしずっと手前から懸札集落から先は通行止めと書いてあったが
通行止めの場所もわからず、碁石ヶ峰なら行けるのではと甘い考えで進んだが
石川県との県境手前で完全通行止め
工事の人に自転車でも通れないかと聞くが
「この先道が有りません」との返事。

仕方ないのですごすご戻り途中から悔しいので懲りずに入ったことのない林道に入る
何処に出るのか分からなかったが、林道終点からは広い道になり先日走った一刎に出た。
午後から用事が有るのでそのまま帰ったが
雨晴海岸は遠くに薄っすらと立山連峰が見えてた。

今日のデータ
https://www.strava.com/activities/390192246
走行距離54.8km 走行時間2時間57分
平均速度18.5km MAX48.6km