石川県境まで

今日は午前中暇で天気が良いので
久しぶりに自転車で出かけた
昨日は見に行かなかったが、伏木の街中を通ると喧嘩山の観覧席の後片付けをやってた。

雨晴海岸には昼顔やハマナスが咲いてた。


定番氷見の唐島越しの剱岳

大境の洞窟の先から九殿浜の大好きな場所に行くと
期待してたみかんの花が咲いてた。
みかんの花を見たのは初めて。




しばらく休憩して海を眺め県境に向かう
途中また定番の虻が島越しの北アルプス

県境では仏島と海越しの北アルプス

ここまで追い風に乗って快調に走ってたが、昼過ぎには帰らないといけないので
戻り始めると凄い向かい風
途中でハンドルがグラグラすると思ったら前輪がパンク
すぐ横の防波堤の影で休みながらチューブの交換をする

昼はいつもの多古爺で天丼

雨晴海岸に戻り、ここでも定番の剱岳

暑かったのと帰りの風が強かったので距離の割には疲れた。
今日のデータ
https://www.strava.com/activities/577573237

走行距離57.1km 走行時間3時間11分
平均速度19.5km MAX47.5km(サイコンデータ)