孫と一緒に

休日のはずだった娘が急遽出勤になったため
今日は孫の面倒を見ることになった
上の孫が水族館に行きたいというので魚津に
水族館なら能登島のほうがスケールは大きいのだが
遠いし下の孫が車を我慢できるかどうか分からないので近くにした。


魚の写真は上の孫が私のスマホで撮ったもの
最近写真を撮りたがってすぐにスマホを貸してくれという
水族館を出て隣のミラージュランドに歩いて移動
今日は気温も低くく外歩きも暑くなかった
カミさんと孫二人を観覧車に乗せて自分は水族館に車を取りに行った

観覧車を楽しんでいるかと思ってたら二人とも上に行って怖かったのか大泣きだったらしい。
その後下の孫が機嫌を壊し他の遊具に乗ろうとしても泣いて言うこと聞かない
最後はやっとミニ列車に乗り機嫌を治す。
半日の子守で家に戻ったじじとばばは疲れ果ててしまった。^^;