なかなか治らない

風邪だか何だか分からないが
体調の悪いのが続いてる。
動けないほど悪いわけじゃないので山スキーに行ったり里山に行ったりしてるが
翌日は疲れが残りほとんど何もしないでいる最近
最初は喉の痛いのが続き医者に行ったが
今は咳が止まらず、夜何度も咳が止まらず目が覚める。
先々週から医者に行って薬をもらってるが、最初は薬さえ呑んでれば良かった
最近は薬を飲んでも咳が出る。
そしてその薬も今日で終わった。
明日また医者に行って症状を話して、薬を貰ってくるが
それで効かなければ他の医者にも行かなければならないかも知れない。
去年くらいまでなら医者に行って薬をもらえば最後まで呑まなくても治るのが普通だったが
歳のせいなのか、はたまた去年の手術のせいなのか
困った体になったものだ。