また風邪引いた。

5年前までは10年以上年に一回も風邪を引かなかった。
引きそうになっても一晩寝れば朝には良くなってた。
ところが5年前から年に一度は必ず風邪を引くようになった。
それでも2日以上具合の悪いことはなかった体。
今年は先月喉が痛いのと咳が出る症状が2週間も続いた。
その時は医者に行くほどでもないと薬局の薬でごまかしていた。
2週間で治ったと思ったのに昨夜からまたのどが痛い。
今朝になって鼻水、咳も出るようになった。
仕方ないので今日医者に行ってきた。
熱はないので大したことはないだろうとのこと。
薬をもらってきたが、こんなに何度も調子悪くなるのはやはり夏に手術を受けて体力が落ちているのだろうかな?