ハレルヤ大倉山

今月のハレルヤの幹事は酒呑老子
行き先は細蔵山の予定だった。
先週前もって下見してあったようだ。
しかし朝早月川の渡渉点を見ると渡渉困難の判断
行き先を大倉山に変更する。
大倉山は車が登山口まで入れず林道を45分ほど歩く。
いきなりの急登だがこのルートの毎度のイワウチワ群生が迎えてくれる。

タムシバも今が盛り、空が青ければもっと綺麗なんだが

急登りを終え1000m地点で稜線に出て気持ちのいい稜線歩き

登る

元気者は先に行って宴会場を作ってた

宴会1

宴会2

ここは剱岳と毛勝三山の展望台。
頂上に着いた時は劔も毛勝も頂上には雲がかかってたが
途中から毛勝三山は姿を現した。

最後に猫又谷をバックに皆で記念写真

今回は林道歩きというアルバイトが有ったので結構キツイ大倉山だった。
剱岳が最後まで姿を見せなかったのは残念。
車で現地に向かう途中まではずっと見えてたのだけど・・
それでも今回は天気に恵まれ楽しいハレルヤだった。
この一週間天気予報がコロコロ変わり酒呑老子も行き先決定には随分頭を悩まされたと思います本当にご苦労様でした。