思わぬ人が

今週木曜日に思わぬ人が会社に現れた。
ハローワークの人で前からよくうちの会社に来てたらしいが人事は担当してないので今まで知らなかった。
それがうちの社長と昔の仕事の話をしてたらどうも自分と一緒に仕事してた仲間じゃないかと社長が気付き紹介してくれた。
最初は誰?と思ったが名前を聞いて直ぐに思い出した。
34年前に辞めた会社だが、その時東北で一緒に仕事をしてた。
当時は東北に社員が50人くらいいたと思うが、皆歳が若く東北6県の最高責任者でも34歳くらいだったと記憶してる。
皆若くて元気よく東北を飛び回っていたのが懐かしい。
当時の仲間とは会社を辞めてからほとんど会ってないので、皆どうしてるのか解らなかったがその後のこと色々知ることが出来た。
彼自身はその後も会社にとどまり4年前に退社し今の仕事に就いたそうだ。
皆バラバラになってしまったけど元気で働いているようだ。