発熱

先週の土曜日から喉の痛みを感じてたが熱は無かった。
それが月曜日の夕方孫を迎えに行った時、車から降りて寒気を感じた。
悪寒が走り保育園の庭で遊びたいと言う孫を説得してすぐに家に帰る。
ファンヒータの前で体温を計ると37.9度
解熱剤を飲み直ぐに布団に入る。
晩酌は止めたが食欲はあるのでご飯を食べた。
この時38.5度まで上がってたが寒気を感じるだけで具合の悪い所は無かった。
9時頃になって熱が37度台に下がったのと空腹を感じたのとでトーストを1枚食べる。
朝起きると寝過ぎたせいか背中に痛みを感じるが熱は平熱に下がってた。
寝る時はまず会社は1日休もうと思ってたがなんとも無さそうなので出社した。
日中はなんとも無く過ごし夕方孫を迎えに行って家に帰るとまた熱っぽい。
動くと背中がとても痛い、熱を計ると38.5度、また寝ようかと思ったが仕事から帰ってきた家内に叱られて医者に行くことに。
念のためインフルエンザの検査と肺のレントゲンを撮るが異常なし。
ほっとして家に帰って少し酒を飲もうかと思ったがこれも叱られて食事をして薬を飲んで横になる。
しかし眠くもないしそれより背中が痛くて寝てられない。
9時前に下に降りてワインを所望したら家内が呆れて「そんなに飲みたいなら飲んだら・・」と、そう言われると返って飲めなくなってチョコレートをつまんでしぶしぶ二階に上がった。
そして寝て起きるとまた熱もなく背中の痛みも薄らいだ。
今日も普通通り出社したが今晩また熱が出たらと不安になっている。