初滑り

今日朝起きるとすごい積雪40cm以上は有った。
年が明けて寝て食う飲むばかりで外に出るのが嫌になってたが
俄然ファイトが湧いた(笑)
まず家の前、除雪車の置いて行った雪を片付ける。
そして休みに入って5日間放置してあった愛車の救出。
50cm位の雪を除いて無事救出。
時間は午前8時半、準備をして出かける。
途中末の子の家に昨日の忘れ物を届ける。
その足で砺波夢の平スキー場に向かう、激しい雪が降っている。
昨日までクローズだったがこの雪ならやってるだろう
スキー場に着くと駐車場がガラガラ、ラッキーと思ったらリフトが動いていない??
しかし係の人がいるので聞いてみると後30分くらいすれば整備が終わるとのことで準備をして待つ。
リフトが動き出して3番目のリフトに乗る。
ゲレンデは圧雪してない場所が多くワクワク♪
リフトを下りて早速圧雪のない場所に突っ込んだ
甘かった・・傾斜が緩く膝くらいまで沈んだスキーは浮かずそのまま急ブレーキがかかって転倒。深雪の中起き上がるのに一苦労してしまった(^_^;)
しかし圧雪ゲレンデも完全ではないためパウダーパフパフ♪気持ちいい〜♪
しかも人が少なくどのゲレンデもガラガラ楽しく滑れました。
家内はシーズン初滑り。

ゲレンデ上部

ゲレンデトップより