シーズンイン

日曜日の朝7時にシュンちゃんを迎えに行き黒部を出発。
真上の空は曇っているが行き先の方向は青空が見えている、絶好の景色が期待できそうだった。
糸魚川で高速を降りR148号の山道に入るともう両側に雪がある。
小谷辺りからは路面にも積雪が現れた。
8時過ぎに栂池駐車場に着くともう車がいっぱい来てた。
準備を済ませゴンドラに乗り栂の森に、期待してたもう一つ上のリフトは動いていなかった。ここから歩きかと思って準備をしてたらリフトが動き出したのでちょっと先に出発した人たちがゲレンデを登ってるのを横目に見ながらゲレンデトップに到着。

林道まで滑り降りシールを貼ってたらなんとみいさんとまっちゃん夫婦がやって来た。みいさんグループは大阪からやってきてるだけあってモチベーションが高い、途中から先に行ってもらいこちらは雄大なゴタテの巨人を見ながら歩く。

自然園に着いても先のグループはそのまま進んで行ったが我々はここでコーヒータイム。
スタート時間もそんなに早くなかったのでどこまで登ろうかと相談してとにかく天狗原まで登ろうと歩き出した。

もう少しで天狗原の手前の平らな所に出る場所でこの辺りでいいかと思ってたら上からみいさんグループがもう滑ってきた。
上は寒くて下に降りて食事をするという。
それならとこっちもシールを剥がして滑ることにした。
結構深く重い雪に苦労しながら自然園まで滑り降り皆でテーブルを囲んで食事をしながら談笑。
みいさんグループは全員大阪かと思ってたら紹介された二人は長野のコバさんとムラシゲさんだった。名前は前から聞いてたが会うのは初めてだったので挨拶を交わす。
そうこうしてるうちに上からどんどん降りてくる。目の前に派手に滑り込んで転倒雪まみれになった女の子がいて元気だなと思ってたら、しばらくしてその子が名前を呼びかけてきた。えっつ!誰?と思ったっらなんと前にA新聞の富山支社にいた霜◯じゃないか(@_@。
久しぶりの再開に写真をとったりして話を交わした。
その後降りてきたのがカラコルムの篠Drと棚◯先生そしてでかいザックを背負った新人の西野くんだった。


それからは皆でワイワイ楽しみながらゲレンデも滑り降りた。

今シーズン初めてのスキー山行だったが天気もよく気持よく楽しめた。
来週もこんな天気だったらいいのだがそう簡単にはは問屋が卸さないだろうなぁ。


お詫び、今回お会いした皆さんの写真アップしようとしたらレンズに水滴か何か付いてたらしくろくなのがなかったので大幅にカットしましたm(__)m