あなたへ

映画「あなたへ」
人気の映画もそろそろ空いてる頃かなと天気も悪いし今日見てきた。
久しぶりに来たイオンの映画館、チケットの販売が発券機に変わってた。
ここも最初からそうすれば良かったのに今になって人員削減か・・
日曜日の朝一のせいかとても空いてた。
映画はそれなりに面白かったが
ちょっと余計なサイドストリーが気にかかった。
メインストリーをあれを無しに淡々と進められないものなのかな?
高倉健さん40年も前に網走番外地シリーズ出てた頃カッコ良かった、でもその後あまり映画を見なくなった。
暫くして見た映画「幸せの黄色いハンカチ」いい映画だった。
「ぽっぽや」あの頃からちょっと歳のギャップが気になってた。
今回の映画もちょっと無理が感じられる。
若い役者が年寄りの役を演じるのは役者なら結構簡単に演じるが自分の年より若い役をやるのは難しいなと思った。
同時に思ったのはやはり昔大好きだった吉永小百合、予告編に出てたが
高倉健と一緒で今の歳の役柄を演じて欲しい。
そんな映画誰か作らないかな。
映画が終わってちょうど電話がかかった、末の娘からだイオンにいるから一緒に食事をしようと言ってきた。
昨日は孫が機嫌が悪く最後は変な別れになってしまったので気になってたが、今日はどうなってるかと思うほど上機嫌、食事の後一緒にショッピングをした後別れて帰って来た。