眠い一日

昨晩の飲み過ぎと寝不足でぼーっとした一日だった。
ただあちこち忙しかった。
朝会社に行き用事をし、その後孫の幼稚園の運動会を見に行った。
まだ2歳になったばかりの孫は運動会と言うよりも何に驚いたのか泣いてばかりいた。
早々に引き上げて、今度は富山市に、たきさんがカレーフェスタに出店してるので食べに行ったらいろんな人に会った。
チケット買うのにウロウロしてたら後ろから幹事長に声をかけられる。
そのうちT田さんもやってくる。
2種類のカレーを頂き、幹事長と別れ総曲輪通りをぶらぶらして戻ってきたら今度はシュンちゃんに声をかけられた。二人でお茶を飲んでると今度は杉ちゃんが娘さんを連れてやってきた。T田さんも交えてしばらくおしゃべりして帰ってきたがその頃にはもうたきさんの店は全て売り切れになってた。
家に帰ってしばらくしたら妹がやってきた、妹の用事を済ませまた会社に行き戸締りをして夕御飯を家内と妹と三人で、昼のカレーの話をしたら二人共カレーを食べたくなったと言うのでデリーへ行ったが昼夜連続カレーでも全然平気だった。
インドの人は毎食カレーだそうだからそんなもんなんだろう。