忙しい日曜日

昨日は用事があって山には行けない日だった。
朝5時過ぎに起きて畑の草刈りをしたかったが、音が近所の家に迷惑かと除草剤を撒いた。
ところがすぐ近くで草刈機の音がするではないか、何処かと思ったらなんと一番迷惑になるかなと思ってた家の庭だった^^;
それでもそのまま7時過ぎに終わらせ家に入って朝食を、畑にいる時はそんなに汗が出なかったのにエアコンの入ってる家に入った途端汗が吹き出て驚いた。
食事の後友人の床屋に電話をするが留守電になっている、仕方ないので携帯に電話して9時の予約をとる。床屋から帰ってきて暫くテレビでオリンピックの様子を見てたが午後からも用事があるので早めの昼食をして出かける準備をした。
東京から帰ってくる妹のマンションの内覧会の日だった。
中を少しだけ見せてもらい、そのあといろんな契約があるのでその間家内と近くのファミレスで涼んで待ってた。ところが携帯を忘れた妹は終わっても連絡が取れずくそ暑い中をウロウロ。近くの従姉妹の家まで行きなんとか連絡がとれた(ほっ
その後ははエアコンの購入に家電の店に。
マンションの管理会社に頼んだら60万以上の見積と同じものが20万以上も安くなった(@_@。
終わって家に帰ったらもう4時過ぎ朝からの暑さで参った家内は夕食は外食にしようと言うので夕方近くの回転寿司に出かけた。
とにかく忙しい日だった。
やっぱり下界にいる日曜日は疲れる。