だらだらと

天気予報が良くないので何処にも出かけず家の事でもするかと思ってた。
家の事と言えば一番やりたいのが放置してる畑の草刈り。
しかし雨ではダメと思ってたら朝から晴れてた(アレッ
しかし何時降りだすか分からないのでモタモタしてたらどんどん時間が過ぎて行きそのうち部屋のリフォームを依頼してある業者が工事の邪魔になる畜暖の取り外しにやって来た。
益々出れない・・
それなら明後日からの工事の邪魔になる部屋の物を片づけようと思ったが家内が今日じゃなく明日にしてくれと言う。
そのうち諦めてFBでいろんな人と遊んだり本を読んでたら昼になってしまった。
出かけた家内が昼に戻れないと電話してきたが外に出るのも面倒なのでインスタントラーメンを作って食べる。
午後からはテレビ三昧「相棒」を3本も見てしまった(-_-;)
結局せっかく家にいた休日なのに家の事はなんにもせず一歩も外に出ずだらだらと過ごしてしまった。
勿体ない1日だった。