忙しい一日

今日は暑いという予報だったので
早めに畑に出て前から気になってた枯れた木の始末をした。
先日買ったエッジトリマーとチェーンソーを持って出かける。
最初にチェーンソーの始動をかけるが反応なし??
仕方ないので歩いて3分の家に帰って取説を読む
戻ってその通りやるとエンジンが掛かった。
その後急に止まったので訳が分からずチェーンソーをやめてエッジトリマーを動かそうとしたがこれも動かない?また取説を取りに家に帰る
その通りにやるとちゃんと動いた。
歳取ると最初に読んだ取説のことをあっさりと忘れてしまう、困ったものだ。
チェーンソーが止まったのは単なる燃料切れだった(苦笑

それでもなんだかんだ畑で働いて家に帰った
午後からは前から予定してた用事をこなす
意外と時間がかかって、夕食は外で済ます。
生ビールが2杯付き
家に帰って腹ごなしにウオーキングに出かける
帰ってきてからちょっと物足りないのでワインを開ける
2009年のボルドー、妹にもらったものだが美味かった。