草刈り

今朝は町内の公園の草刈り。1時間ほどで終る。
終了後朝食を食べて家の畑の草刈りに出る
今年は前にもやってるので2時間くらいで終了。

時間はまだ早いので今度は借りて来たチェーンソーを出す。
久しぶりにやるとすっかり操作を忘れているので取説を出して確認

畑の周りに昔父が植えた松の木が何本も枯れてるので前から気になってた
蔦が絡んで大変なことになってたが大汗をかいて4本切り終えた。
数えてみるとまだ8本くらい残ってるが
疲れたので次回ということに。
昼に冷やし中華を食べ、いつもは昼には飲まない缶ビールを1本
暑くて汗をかいてシャワーを浴びた後飲んだけど
飲まないことにしてるせいかあまり美味しく感じなかった。
午後からは少し昼寝をしてその後読書。
晩に飲むビールはきっと美味しいだろう(笑)