庭の剪定後海辺でランチ

午前中は読書にしようかと思いながらテレビを見てた。
ふと庭を見るとカミさんが何かやってっる
剪定ハサミで色々やってるが
家にエッジトリマーが遊んでる
仕方ないのでエッジトリマーを取り出しまた操作を忘れたので取説を見ながら始動。
サツキとかツゲの木をさっと剪定したが
木蓮の木の新枝が気になる
脚立を出してきて剪定ハサミで切り始め最後の上の方は木に登って切った。
大汗をかいて終わったらもう昼。
カミさんが昼の準備をするのも疲れたので前に行ったレストランにランチに行こうと言う。
山新港の海老江側にあるサザンという店(海の駅)
単品で1300円ほどするパスタがランチセットで1250円(前菜、パン、飲み物付き)
最初の前菜

ワタリガニとトマトのパスタ

ヨットハーバーを見ながら食事して外に出てみる

奥の方には結構大きいクルーザーも何台か見えた

世の中にはこんな贅沢を出来る人が沢山いるんだなと思う場所だった。